Know
ハック

働く人に「超コスパ・超タイパ料理」レンチンと麻婆豆腐でサバ缶ハック「サバ缶麻婆豆腐」コスパ飯#7

ログインすると、この記事をストックできます。

サバ缶で麻婆豆腐!食材たったの3つ。レンジで4分クッキング!

プロフィール

料理家今井亮

いまいりょう 料理家。京都府京丹後市生まれ。売れっ子料理家として、1女の父として家事、育児に奮闘中!著書に『狭すぎキッチンでもサクサク作れる超高速レシピ』(大和書房)『“炒めない”炒めもの』(主婦と生活社)『季節で味わう、家庭で楽しむ。旬中華』(グラフィック社)などがある。

育メン料理家・今井亮の缶詰を開けて「チンするだけ」の神レシピを紹介!

お助け食材は缶詰「サバ缶」

【材料】(1人分)

鯖缶(水煮)…1缶

豆腐…½丁

麻婆豆腐の素…1袋

【作り方】

【完成】

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、パフォーマンス維持のために健康管理は手抜きをしたくない人にお届けする、料理家・今井亮による美味しい料理ハックでした!


育メン料理人として活躍する今井亮。書籍や雑誌、テレビなど多方面で活躍中!

この記事を書いた人

I am 編集部
I am 編集部
「好きや得意」を仕事に――新しい働き方、自分らしい働き方を目指すバブル(の香りを少し知ってる)、ミレニアム、Z世代の女性3人の編集部です。これからは仕事の対価として給与をもらうだけでなく「自分の価値をお金に変える」という、「こんなことがあったらいいな!」を実現するためのナレッジを発信していきます。

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン