Profile
プロフィール

草野茜

ログインすると、この記事をストックできます。

プロフィール

ことばの片づけ士(アナウンサー・整理収納アドバイザー)草野茜

アナウンサーで整理収納アドバイザー。自称「ことばの片づけ士」。2010年から10年間NHKの地方局でキャスターやリポーターを務める。勤務した場所は岐阜・和歌山・宇都宮。出演のみならず、企画や取材から携わり、時には動画編集なども担当。NHK在籍中に整理収納アドバイザー1級を取得。現在、整理収納アドバイザー2級認定講師や講師志望者向けの話し方講座の講師を務める。

今の仕事を一言でいうと?

ことばの片づけ士。アナウンサーで、整理収納アドバイザーの講師です。

どんなスキルや得意、好きを仕事にしましたか?

アナウンスのスキルと整理収納のスキル。2つの好きなことを仕事にしています。

あなたの強みは何ですか?

元々は苦手だった2つのことを得意にして、仕事にしているところです。

あなたの弱みはなんですか?

行動するときとしないときの差が激しいところです。

今の仕事をどうしていきたいですか?

ことばの片づけ士として活動の幅を広げ、より多くの方に講座を受講していただきたいです。

経歴

2005年3月
共立女子大学家政学部被服学科 卒業
2010年
NHK岐阜放送局ニュースリポーター
2013年
NHK和歌山放送局キャスター・リポーター
2016年
NHK宇都宮放送局キャスター・リポーター
2018年
整理収納アドバイザー1級 取得
2020年
フリー。FMゆうがおパーソナリティ(片づけコーナー)
2021年
株式会社オールウェーブ・アソシエツ 所属 (ラジオのニュースアナウンサー、MC、ナレーション他)
2021年
整理収納アドバイザー2級認定講座 開始
2023年
講師に必要な話し方スキル講座 開始 (整理収納アドバイザーの講師志望者が対象のオリジナル講座)
この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン