Event
イベント

イベント【スモールビジネスもスケールできる?】投資家のリアルな視点!投資したいビジネスになるためのチェックポイント

ログインすると、この記事をストックできます。 ログイン

投資家のリアルな視点を解説

環境への配慮や社会課題解決を重視するベンチャーに投資をしている投資家、鈴木絵里子さん。
鈴木さんが実際投資をする際、企業のどんなところを見ているのでしょうか?

本セミナーでは、鈴木さんが実際に投資する際に必ず見ているポイントの解説、
スモールビジネスの実例を上げながら、スケールする可能性を探り、
セミナー参加者の質疑応答をします。

スモールビジネスの実例としては、
サービス、D2Cプロダクト(物販)に関してスケール分析をして頂きます。

鈴木絵里子さんは、ベンチャー投資家としての経験を通じ、コロナ以前から私たちの働き方が大きく変化するということを感じ『これからは、生き方が働き方になっていく』(2018年 大和書房)を出版。NewsPicksやForbes等大手メディアにもたびたび登場し、その発言が注目されています。

鈴木さんは会社で雇われるだけでなく、キャリアを主体的に選択し、より多様化していくということを発信してきました。ご自身の経験から、これからのキャリアについて「起業家を増やし、スモールスタートでもスケールと意欲的な起業家も増やしていきたい」と考えています。

セミナー日時

2023年1月25日(水)13時~14時(延長最大14時10分)

ZOOMオンライン配信(定員100名)

参加チケット 3,000円

お申込みと詳細はこちら

I am会員は無料で参加できます。
下記より会員登録はこちらより

本セミナーの内容

①実際に投資している企業の重要視したポイントの解説
②実際のスモールビジネスの実例をもとに、スケールする可能性について分析
 ・サービス
 ・D2Cプロダクト(物販)
③セミナー受講者から事前の質疑応答

本セミナーをおすすめする方

・これから起業する
・資金調達がうまくいかない
・これから資金調達を行いたい
・ビジネスが思うようにスケールしない
・スモールビジネスでこれからスケールしたいと考えている
・起業する際のチェックポイントを知りたい

セミナー概要

会場:ZOOMオンライン
定員:100名
参加チケット:3000円(I am会員は無料)
お申込みはピーテックス
セミナーの所要時間:約1時間
自己紹介
セミナー講演
質疑応答 ※時間の都合上、頂いた質問に全てお答えすることは出来かねます。予めご了承ください。
※終了時間は前後することがあります

キャンセルポリシー

非会員さまによる本セミナーのキャンセルは不可とさせていただきます
ご了承ください

受講の際の注意点

本セミナーは参加者の方との質疑応答を行う都合上、ZOOMを使用します。
質疑応答までは音声オフ(ビデオのオンオフはお任せします)でお願いします。
ご覧いただくにはインターネット環境が必要です。
※ イベントはPC、スマホ、タブレットからご視聴可能ですが、 事前にZoomのアプリを予めダウンロードしていただく必要がございます。 お手数ですが、下記よりイベント前にダウンロードをお願いいたします。
 ▶https://zoom.us/download#client_4meeting
※ 本セミナーはライブ配信です。録音・録画はご遠慮願います。

I am会員の申込はこちら

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

講師

プロフィール

ベンチャー投資家鈴木絵里子

Kind Capital代表取締役。2児の母。
社会課題解決型エンジェル投資・ベンチャー投資家。マギル大学経済学部卒業。モルガン・スタンレーおよびUBS証券を経て、米国のドローンベンチャーの日本法人を立ち上げ日本代表に。2016年よりVC活動に従事。ミスルトウ株式会社にて投資部ディレクターを務めた後、グローバルVCフレスコ・キャピタルのゼネラル・パートナーに就任。現在、VC活動に加えて、ホリスティック・ウェルネス・コミュニティーMIKOも運営。
著書『これからは、生き方が働き方になっていく』(2018年4月、大和書房)。

ログインすると、この記事をストックできます。 ログイン

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン