Event
イベント

イベント【終了しました】文章のプロがあなたのプロフィールを添削!印象がガラッと変わる「想いが伝わるプロフィール」講座【シェアフェス2022.11.23】

ログインすると、この記事をストックできます。

終了しました!ありがとうございます。
シェアフェス2022 にてI amワークショップ開催

11月23日(水)虎ノ門ヒルズにて開催される、シェアリングエコノミー協会主催のシェアフェス2022に出展します。

好評だった「プロフィール講座」のワークショップを開催いたします。

あなたのプロフィールを文章のプロが添削します!

プロフィールがうまく書けません…

プロフィール文を書くのがとにかく苦手な方必見!

クライアントや顧客は発注する前に必ずあなたのプロフィールを確認します。
せっかくたくさんの実績や素晴らしいポートフォリオを作っていても、
肝心なあなた自身のプロフィールが残念だったら……そんなあなたにピッタリのワークショップです。

ワークショップ概要

文章のプロが直伝!

ベストセラー『マジ文章書けないんだけど』著者、朝日新聞社元校閲センター長、文章コンサルティングファーム「未來交創」代表取締役の前田安正氏が「伝わるプロフィール文の書き方」を解説!

添削付きワークショップの内容

①プロフィール文の書き方
②参加者さんのプロフィール文の講評と解説
③質疑応答

お申込みフォームにプロフィール文の記入をお願いします。(400字以内)
全体の講評後、応募時に頂いたプロフィールの中からピックアップしたものを解説します。
プロフィール文はワークショップ内で講評し、資料にも掲載して全員に配布します。
終了後、ご自身のプロフィール以外は回収いたします。
予めご承知おきください。

あなたの想いが迷いなく自分の伝えたいことを文章にできる。そんな体験をしてみませんか?

この講座で、あなたの文章がガラっと変わる!

このイベントがおすすめの人

■文章を書くことに苦手意識がある

■ブログやnoteを始めようと思うが、プロフィール文が書けない。

■自分のやりたいことや想いを書こうとすると、なんだかよくわからない文章になってしまう

■プロフィール文を書こうと思い机に座って4時間が経過した……。

開催概要

日 時:2022年11月23日(祝日・水)16:00~16:45 
会 場:シェアフェス2022 Share Booth ホールA ワークショップブース内
場 所:虎ノ門ヒルズ森タワー5階

〒105-6305 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階
アクセス|虎ノ門ヒルズフォーラム (academyhills.com)

参加費:無料
定 員:10名

前田安正

プロフィール

未來交創代表/文筆家/朝日新聞元校閲センター長前田安正

ぐだぐだの人生で、何度もことばに救われ、頼りにしてきました。それは本の中の一節であったり、友達や先輩のことばであったり。世界はことばで生まれている、と真剣に信じています。
2019年2月「ことばで未来の扉を開き、自らがメディアになる」をミッションに、文章コンサルティングファーム 未來交創株式会社を設立。ライティングセミナー「マジ文アカデミー」を主催しています。

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン