Event
イベント

イベントwebメディア I am×ハウスキーピング協会「実績・信頼感・自分らしさ」を打ち出すセルフブランディングの基礎講座

ログインすると、この記事をストックできます。

「自分らしさ」を打ち出すセルフブランディングの基礎講座

「好きや得意を仕事に」のI am はハウスキーピング協会とのコラボにより整理収納アドバイザーとして活躍する女性のためのセルフブランディングの基礎講座を開催、モニターを募集します。

「信頼感」「自然体」「パーソナリティ」を意識したメイクと写真、文章で、自分らしさとご自身のお仕事をアピールしてみませんか。

ユーザーやお客様に、自分自身を知っていただき、なにより安心と信頼を感じてもらうことが大事であるとI am は考えます。

文章講座(オンライン)とメイク講座(オフライン)そしてビフォアアフターの撮影がセットになった「自分らしいプロフィール」を徹底的に掘り下げる講座のモニターを募集いたします。奮ってご応募お待ちしております。

I amのビジネスプロフィール講座に参加した方々

I amのビジネスプロフィール講座に参加した多田明美さんのbefore-after写真。(撮影:右は編集部、左は田部信子)
I amのビジネスプロフィール講座に参加した多田明美さんのbefore-after写真。(撮影:右は編集部、左は田部信子)

I amのビジネスプロフィール講座に参加した小境弓さんのビフォアーアフター写真。
I amのビジネスプロフィール講座に参加した小境弓さんのbefore-after写真。(撮影:右は編集部、左は田部信子)

I amのビジネスプロフィール講座に参加した櫻井澄子さんのbefore-after
I amのビジネスプロフィール講座に参加した櫻井澄子さんのbefore-after写真(撮影:右は編集部、左は田部信子)

文章術と見た目で「自分の強み」を明確にする!

自分自身を知り、自分の強みを人に知ってもらうためのプロフィール文はビジネスにとって、最も大事なコミュニケーションスキルとも言えます。文章のプロ、前田安正氏に「自分らしいプロフィール文の書き方」を教えていただきます。

文章を通じで自分を深く掘り下げたら、伝えるべきことを見た目で表現します。プロフィール写真はユーザーやお客様に自分を知ってもらい信頼を持ってもらうためのもの。NHKをはじめさまざまなメディアで活躍。大人メイクのプロ、浅香純子氏に「清潔感メイク」を教えていただきます。

最後に田部信子カメラマンによるアフター撮影を行います。実際にどう変わったか、何を伝えたいのか、セルフブランディングを可視化できます。

文章と見た目からアプローチすることで、自分を掘り下げ強みを見つけていくきっかけになるはずです。

《モニター概要》

文章のプロ・前田安正氏による「自分らしいプロフィール講座」

講師:前田安正氏(元朝日新聞社校閲センター長)

内容:整理収納アドバイサーとして自分の強みが伝わるプロフィールとは何かについて

方法:オンライン(zoomにて)参加決定者に追ってURLをお送りします

備考:事前に今お使いのプロフィール文(400文字以内)を提出

   受講後、2週間以内にプロフィール400文字以内を提出していただきます

   モニター講座の記事にてビフォア・アフターを掲載、講評いたします

   受講中はビデオオンで参加できる方

大人メイクの講師・浅香純子氏による「清潔感メイク講座」

講師:浅香純子氏(元カネボウ、NHKなど多数のメディア出演)

内容:清潔感のある大人メイク

場所:大和書房本社ビル5階(MAP)

   〒112-0014 東京都文京区関口1−33−4

備考:現在お使いのプロフィール写真の提出

   メイク講座後、田部信子カメラマンによるアフター写真撮影

   モニター講座の記事にてビフォア・アフターの写真を掲載、講評いたします

   現地までの交通費は自費となります

《申し込み条件》

webメディア I amの無料会員登録の上、エントリーが必要です

《講師紹介》

文章講座:元朝日新聞・前田安正

早稲田大学卒業、事業構想大学院大学修了。大学卒業後、朝日新聞社入社。朝日新聞元校閲センター長・元用語幹事などを歴任。紙面で、ことばや漢字に関するコラム・エッセイを十数年執筆。著書は 10万部を突破した『マジ文章書けないんだけど』(大和書房)など多数。

メイク講座:メイク講師・浅香純子

長年、大手化粧品会社でブランドマーケティングに携わる。コスメブランド「RMK」では商品開発&PRを担当。「SUQQU(スック)」「CHICCA」などのブランドの立ち上げにも従事。2012年、東京・銀座に大人向け「Say若創り学教室」をオープン。現在は「ハルメク」などでメイク講師として活躍、NHKをはじめとするさまざまなメディアにて活躍中。

撮影:カメラマン・田部信子

女性のもっとも美しい瞬間を捉えたいとブライダルカメラマンとなる。その後グッドデザイン賞フォトディレクター(2010~2019年)も努めた広告カメラマン望月孝氏に師事。広告からドキュメンタリーまで幅広いジャンルの撮影を学ぶ。

お申し込みは、会員登録後にできます

《開催概要》

日時

●1組目

文章講座 6月26日(月)
11:00〜12:00
zoom
メイク講座 6月27日(火)
12:00〜15:00
大和書房にて

●2組目

文章講座 6月26日(月)
11:00〜12:00
zoom
メイク講座 7月7日(金)
12:00〜15:00
大和書房にて

申し込み締め切り

2023年6月20日(火曜日)23:59まで

場所・方法

1日目:オンライン(zoom)

2日目:大和書房 本社 5F会議室(エレベーターで直接5Fまでお越しください)
〒112-0014 東京都文京区関口1-33-4 詳細はこちら

定員

10名

*応募多数の場合は審査させていただき、6月22日までにご連絡いたします。

《事前のお願い》 ー講座を120%楽しむために

メイクについて

ご自身で薄めにメイクをしてきてください。

メイク講座では浅香純子先生プロデュースの「ハルメク」のメイク用品を用意しています。

*極端に肌が弱い方はご自身の化粧品をお持ちください

服装について

ビジネスプロフィールのためのメイク講座です。

整理収納アドバイザーとして、誰に見て欲しい写真になるのかを考えて衣装を選ばれるといいと思います。

会場入りの時間

10分前にはお入りください

持ち物

メイク講座では化粧品をすべて用意しておりますが、敏感肌の方は普段お使いのメイク用品をお持ちください

《お申し込み》

アンケートにお答えいただき、エントリーとさせていただきます。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン