News
ニュース

ニュース第1回「ねほりはほり100本ノックアワード」開催!

ログインすると、この記事をストックできます。

この度、Webメディア『I am』では、新しい働き方をしている人、したい人を応援する一環として、第1回「ねほりはほり100本ノック」アワードを開催いたします。

《ねほりはほり100本ノックとは?》

webメディア I amのメインコンセプトである「好きを仕事にする人」の仕事への想いやミッション、失敗談など100の質問をぶつけるという企画。

2022年4月のプレリリース以降、約80名の方が参加。「好きを仕事にする」ためのリアルな経験やトライ&エラーについて、率直に語っていただきました。

「これが伝えたかった!」ことはもちろん「そんなことまで聞くの?」ということまで、好きを仕事にする人を丸裸にすることで、どんな思いでその仕事をしているのかという本質に迫るというものです。

参加者からの回答を通じて、仕事や働き方、生き方の本質が浮かび上がりました。それは多様性に満ちたものであり、同時に自身の仕事を通じて実現したい夢や人生の指針となる共通点も見つかりました。これは多くの働く人にとっての価値ある示唆となることでしょう。

《開催概要》

【アワード名】第1回「ねほりはほり100本ノック」アワード

【開催日】2023年9月12日(火)14:00〜15:30

           表彰式・インタビューのあと、15:30より親睦会(軽食あり)

【場 所】株式会社大和書房 本社ビル5階

《表彰内容》

以下の3つの賞を設けます。

I am賞:「好きの力で不可能を可能にした人」1名

共感賞:「好きへの想いがすごすぎる人」1名

職人賞:「仕事へのコミット力がすごすぎる人」1名

《賞品として》

I am賞:インタビュー+記事掲載

    宣材写真撮影(別途、日時を決めてカメラマンが撮影)

共感賞:インタビュー+記事掲載

職人賞:インタビュー+記事掲載

*インタビューは表彰式にてそれぞれ個別に1時間程度

《進行予定》

・第一次審査

すべての「ねほりはほり100本ノック」をI am編集部でレビューします。

審査基準は以下の通りです

 好きの力で不可能を可能にした実績やエピソード

 好きへの深い思いや情熱

 仕事へのコミット力や専門性

・ノミネート発表:2023年7月

・第二次審査

第一次審査を通過したエントリーから各賞の受賞者を決定します。

最終決定は編集部の合議により行われます。

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン