Editors Note
編集後記

「変わりたいけど、変わるのが怖い」について

ログインすると、この記事をストックできます。

こんにちわ。

I amの長谷川です。久々の編集後記です。

先日、ハウスキーピング協会とのコラボで整理収納アドバイザーの方々を対象にした「セルフブランディング講座」を開催しました。楽しかった🎵

この講座ではセルフブランディングの基本

・プロフィール文

・プロフィール写真

を見直してみるというものです。

詳細は後日、レポート記事を配信しますが、私もいろんな気づきがありました。

変わりたいと願いつつ「変わることへの抵抗」が少なからずある、ということです。

「いつもと違う」

「いつもより濃い気がする」

「いつも使わない色」

でも、その気持ちもわからなくはない。何十年とメイクをし続けていると、自分が落ち着くメイクが構築されるので、そこから外れると、居心地の悪さを感じるのかもしれません。

でも、客観的に見て絶対良くなってるんですよね。

Before/afterはこちらです。

メイクのBefore、after

ちなみにアフターの写真は無修正です。つまり、これがこの人の本来のポテンシャルなんですよ。ほんの少しのメイクでこんなに変わるのだから、これを継続してほしい!

「変化」って意外とストレスだったりするので、ちょっとしたことでも自分を変えていくのは大変です。それがいいことであっても。であれば継続的に講習会や勉強会を開催していきたいなと思いました。

その時間がなかなかないのですが、一回写真撮って終わり、ではなくこのビジネスプロフィールが本当に仕事に役立つものになっていくのを見届けたい気持ちが湧いてきました!

8月は暑いのでお休みしますが、9月にまた講座を開催したいと思います。

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン