Counseling
プロに悩み相談

プロに悩み相談【2月1日スタート!】個人事業主、副業の「これってどうしたらいいの?」を一気に解決する士業による新コーナースタート!

ログインすると、この記事をストックできます。

個人事業主の一番の悩みは?

副業で収入が増えた時、会社を辞めて自分で事業を始めようと考えた時、ふとよぎるのは税金のことではないでしょうか。会社員として働いていると、年末調整で会社が所得税の清算を行うため、あまり税金や社会保険料の支払いについて意識することはないかもしれません。しかし、個人事業主の場合は、確定申告をして、所得税などの税額計算を自分でしなくてはいけないのです。

でも、税金のことって、難しくてなかなか理解できないですよね。確定申告をしていても、

「こんな時どうしたらいいの?!でも、誰に相談したらいいかわからない……。」

と頭を抱えることもしばしば。

プロフェッショナルがあなたの疑問に答えます

そんなあなたの悩みを解決する、新コーナー『プロに悩み相談』が2月1日より始まります。

「これってどうしたらいい?」が一気に解決。

税理士、会計士、中小企業診断士などのプロフェッショナルの先生方に、税金についてのいろはをケースごとに解説していただきます。

・会社を辞めて独立する方

・副業を始めたけれど、確定申告について困っている方

・税金について改めて知りたいフリーランスの方

・副業禁止の会社で働いているけど副業をしたい方

必読です!

質問募集中!

「プロにお悩み相談」コーナーでは皆様からの質問を募集中です。

士業、中小企業診断士、弁理士などのプロフェッショナルが、あなたの疑問に答えます。

以下から会員登録 / ログインをすると、質問フォームが表示されます。
フォームより、お申し込みください。

読者の皆様からのご質問、お待ちしております!

↓I am会員登録はこちらからどうぞ。ログインはこちらから。

コンテンツの残りを閲覧するにはログインが必要です。 お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン