Event
イベント

イベント《満員御礼》女性のための 「ビジネスプロフィール写真」 撮影会

ログインすると、この記事をストックできます。

申込を終了しました

webメディア I am です。

「女性のためのプロフィール写真撮影会」ですが、定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきました。

撮影会のご報告を楽しみにお待ちください。

2023年1月に、1年のスタートを切る意味でも撮影会を開催したいと思いますので、改めて告知します。

プロカメラマンとプロ編集者による撮影会

「好きや得意を仕事に」のI am による、プロカメラマンとプロ編集者による、女性のためのプロフィール写真の撮影会を開催します。

「信頼感」「自然体」「パーソナリティ」を意識した写真で、自分らしさと仕事をアピールしてみませんか。

個性が隠れるきめすぎたビジネスプロフィール写真、逆に仕事とリンクしない雰囲気を重視しすぎたポートレート写真も素敵ですが、ユーザーやお客様に、自分自身を知っていただき、なにより安心と信頼を感じてもらうことが大事とI am は考えます。

撮影会概要

開催日

2022年12月9日(金)

申し込み締め切り

2022年11月18日(金)

場所

Y4 STUDIO YOYOGI
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目28−8

所要時間

50分 

*下記カレンダーよりお申込み願います

定員

6名

撮影費

20000円+税
*カレンダーよりご予約のあと、クレジットカードでの決済メールをお送りします

カメラマン

田部信子
女性の最も美しい瞬間を捉えたいとブライダルカメラマンとなる。その後グッドデザイン賞フォトディレクター(2010~2019年)も努めた広告カメラマン望月孝氏に師事。広告からドキュメンタリーまで幅広いジャンルの撮影を学ぶ。

双子妊娠出産で一時仕事を離れるが、その間にママ友に頼まれて「ママのための写真教室」を開講。これが人気となり、写真を教えることに目覚める。写真教室を立ち上げ3000人に写真の撮り方を教える。2018年からクックパッドで料理撮影、人物撮影、及び写真講座を行っている。

ディレクター

長谷川恵子

webメディア I am 編集長。編集者。これまで200冊以上の著者プロフィールと著者近影を見てきた。数々の撮影現場に立ち会う。

主に実用書、女性エッセイ、ビジネス書などを編集。『体脂肪計タニタの社員食堂』(タニタ)や『40歳からの生きる姿勢』(ミレイユ・ジュリアーノ)、『好きなことで生きる』(ドラ・トーザン)など。

撮影内容ー自分らしい写真のために

ご自身のブランディングやお仕事を誰に向けて行っているかなど、打ち合わせを行ってから撮影のコンセプトを決めます。

コンセプトが決まったら撮影スタート。撮影時間は20分ですが、時間内であれば衣装チェンジは可能です。

撮影後はパソコン画面を見ながら、3カットをセレクトします。

選んだ3点の写真は、肌色トーン、影、シワなどを目立たなくすることで自然な補正を行います。

打ち合わせ、撮影、洋服チェンジ、写真セレクトを余裕をもって行うためにも、予約時間の10分前にはお越しください。

カット数

60~80カット

お渡しデータ

補正済みデータ:3カット
補正なしデータ:全データ

補正オプション

1点3500円(3カット以外に選んだ写真の補正)
*データはwebでの使用に最適な1点、約1MBのものをお渡しします。
*補正は肌のトーン、シミ、シワ、たるみなどを補正

撮影の流れ

打ち合わせ:15分
撮影:20分
写真セレクト:15分

事前のお願いー撮影を120%楽しむために

メイクについて

ご自身でメイクをしてきてください。

メイク直しなどスタジオ入りは10分前にお願いします。

服装について

お気に入りの洋服を着用していただき、念のため着替えもお持ちください。

お仕事を象徴するアイテムなどがあればご持参ください。

当時のご注意

スタジオ入りの時間

予約時間の10分前にはお入りください
*化粧室のご利用
*メイク直し など

持ち物

普段お使いのメイク用品
衣装チェンジのための着替え

お着換えについて

布で仕切られたフィッティングスペースがあります

撮影会の「お申込み」と「時間予約」

アクセス

Y4 STUDIO YOYOGI
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目28−8

予約時間の10分前にはスタジオ入りしてください

ログインすると、この記事をストックできます。

この記事をシェアする
  • LINEアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebookアイコン